ダイナマイト銀幕ロック

 去る(って昨日だけど)、8月27日(土)

 平成弐拾参年大日本銀幕愛好会時節講演

 と題しまして、月イチで公民館ホールを貸し切って映画を観賞している仲間達と共に

 VJ・DJ・講話にわかれ、視覚・聴覚、そして深層心理にいたるまで

 ひたすらに、映画愛をかまして御覧いただきました。

 結果、どこでどうしてそうなったのかは定かではありませんが・・・

 演者達の心意気は充分に伝わったと思います。

 以下


 受付
a0222976_1025594.jpg
 まず店に入ったらこれです。

 
 チラシのファイルもパンフレットも


 かなりゴキゲンです!










 ゴジラ
a0222976_10263859.jpg
 さて、会場にゴジラは何匹いたでしょう?



 ETもいましたね~



 お気付きでしたか?








 夜満こと、染川司くん
a0222976_10273844.jpg
 センス抜群で「やまん」なDJです!


 スターウォーズから・・

 猿の惑星とか・・

 ヴァージン・スーサイズとか・・

 かいじゅうたちのいるところや(喜)


 マジンガーに(悦)




 南野さんと、専属カメラマンの三井さん
a0222976_10283631.jpg
 バーチャルボーイ南野さんの講話

 彼は内田有紀さんが

 本当に大好きなんだな~と

 怖いくらいに知らしめた

 とてもタメになる講話でした♪








 紅宇宙こと、赤間郁朗さん
a0222976_10374766.jpg
 飛ばしまくりの196DJ!!!

 ロッキー トップガン ターミネーターから

 ピンポン デトロイト・メタル・シティまで!

 皆が耳にしたことがあるサントラで

 めちゃめちゃ盛り上がりましたね~♪

 







 そして、昨夜のメインイベンター

 
 みすたぁ


 夢怪犬誤!!
a0222976_11221911.jpg

















 の、怪談です(エヘ♪)。

 映画のイベントで何故怪談?

 そうお思いでしょう・・・

 その答えは、宇宙の真理を解くようなものであって

 彼の中のビックバンがそうさせたとしか・・・

 一体どこへ向かっているのでしょうね・・・

 ただ

 会場から小さな悲鳴と大きな笑いがこだまする中で

 間違いなく彼は新境地を切り開いたのだと・・・

 私は確信いたしました。

 観れた方は、幸運の一言であります。




 憂亡こと、重山祐一郎さん
a0222976_11304329.jpg
 ユーボーさんもぶっ飛ばしてました!

 
 鉄男 AKIRA 時計じかけ

 ブレードランナー

 そしてルパン


 全く手加減なしのウルトラDJでした♪





 そんな会場を彩る映像を作ったVJは・・・

 塗壁こと誠志郎と、IKD
a0222976_1134662.jpg
 名場面を駆使した映像

 彼等の技術とセンスは

 本当に素敵でした!



 カメラマンに徹したリュータも含め

 
 イカレてます♪




 

 ちなみに私も、あつかましくイベントの最初と最後にちょっぴり音楽やらせていただきました。


 主に任侠モノで、銀幕スター達のいぶし銀な唄や、


 もちろん「仁義なき戦い」のテーマもかけさせていただきました(笑)


 全くもって幸せな一時でありました。


 ご来場いただきました皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。


 お店を好き勝手に使わせてくれたクローバーの大樹さんとユキ姉ちゃん


 差し入れをいただいたEIJI君も


 本当にありがとうございました!!




 最後に


 大日本銀幕愛好会紅一点


 昨夜は受付嬢をしていただいた(お姉様もサンキューです!)


 不死身さんこと


 ダース・ベイダー卿です!!












a0222976_11424926.jpg























 個人的に昨夜のイベントは・・・





 超面白かった♪





 来月からまた、ゆるりと映画観賞しましょうね♪


 9月21日(水)戌刻に、公民館で
 




 プレゼンターは私


 「荒野の用心棒」


 乞御期待!!




 
[PR]
# by issei1975 | 2011-08-28 16:41

Somewhere Over The Rainbow

FREE

SHERBETS / Sexy Stones Records



 PONTIACSで素晴らしすぎるライブをして奄美を去った直後に

 浅井健一さんより発表された、SHERBETSの新譜と解散のニュース

 解散はめでたく撤回されましたが、まぁ~ビックリしましたよ。

 
 SHERBETSは宝物


 と浅井さんが言っているように、私にとっても宝物のような特別なバンドであります。

 まだ一度もライブに行けてないのに解散されちゃあオジサン泣いちゃうぜ・・・

 と悲嘆にくれていたので、撤回のニュースは喜ばしいものでした。

 解散どころか物凄いライブでフェスやらを感動の渦に巻き込んでいるようですが・・・


 シャーベッツの、どこかしらヒンヤリとしていて、限りなく透明に近いブルーな世界
 

 いつか生で体験したいものです。


 いつか奄美で・・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 嗚呼


 考えただけでもう、オジサン倒れそうです。



 解散の危機を乗り越えて、また絆が深まったんだろうなぁ




 ジュディ・ガーランドの「over the rainbow」が流れて始まる不思議な場所で


 お会いしたいものです。
 
 




 アルバム「FREE」


 これぞSHERBETS!!!



 そして私は・・・


 福士久美子さんが


 大好きです(はあと)
[PR]
# by issei1975 | 2011-08-17 13:01

我が闘争

 旧ブログより、一部抜粋



 初めての舞台


 因果は巡る


 After School


 自由への旅立ち


 めがね


 もう酒なんて飲まない


 昼下がりの拭祥事



 

 
 Life is beautiful.



 つづく



 
[PR]
# by issei1975 | 2011-08-12 21:07

天国への怪談

 猛暑と呼ぶにふさわしい、とある日の午後のこと。

 仕事で移動中、突然お腹の中の楽団が、「ツッタカター・・」とスキャットし始めた。

 自転車をこぎながらも、私は余裕であった。

 なんせ奴等、家のすぐ近くでおっぱじめたからである。

 仕事中といっても緊急事態。家に立ち寄ってすませることにした。

 余裕とはいえ、それは行くアテがある余裕であり、事態は一刻の猶予もないのだ。

 私は急いで自転車を降り、エレベーターの前に立った。

 そこには、その時の私にとってあまりにも殺生なお触書が一枚、無機質に貼られていた。


 エレベーター点検中


 1つ残された手段は階段


 部屋は5階


 私はこの世界を呪った・・・。




 そこから時を戻すこと1週間




 とあるパチンコ屋でパチンコに興じる男(36歳)

 のめりこむ余り、彼はソレをギリギリまで我慢した。

 既に楽団はカウントをとって、スキャットするまでの前奏を始めているというのに・・

 そして、限界を目前にして厠へダッシュした!

 そこで彼が目にした文字は


 


 彼は神を呪った。

 スキャットした楽団にやり直しは、ない。

 とりわけ彼の楽団は一度スイッチが入ったら全開な奴等だ。

 彼は、神を、呪った。

 その後、彼がどうなったかは、

 8月27日、大日本銀幕愛好会時節講演で明らかになるやもしれません。




 そして時を1週間経て・・・




 暑い日の午後のビルの階段は地獄であった。

 もう何処に力を入れれば良いのか分からず、

 何度かくじけそうになった。

 そんな時、目を閉じれば浮かぶ・・・

 パチンコ屋で粗相をしでかした先輩の顔。

 それを本人から聞いた時に覚えた戦慄。

 一段、そして一段、地獄から天国へ・・・

 そういや以前、家にお米を配達してくれた米屋の先輩が言ってたっけ・・・

 イッセイん家の階段、5階までちょうど69段だった!・・・・と。

 おお・・・69・・・。

 ロックへの階段だ。

 ふふ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 その先輩が、なぜ階段の数など数えたのか?

 そもそもエレベーターをなぜ使わなかったのか?

 そんな事、知る由もなく・・・

 一段、また一段と、私は進んで行った。


 ロックの先にある、天国へ向かって。














a0222976_16265561.jpg
MR.SCAT

36years old
[PR]
# by issei1975 | 2011-08-10 21:55

余韻

 あれから3ヶ月以上が経つというのに・・・


 参った。


 ブログ止めたり始めたり(なんじゃそりゃ)


 やってることも支離滅裂じゃねぇか・・・


 
 ふ・・・・・・・・・・・・・。



 UAさんや浅井さん達に、また会いたいなぁ~
 



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




 いかんいかん


 
 やいHIGO、次のスタジオいつだ!?






 2011.4.18

a0222976_16225549.jpg















 Jujuca's Longest Day!!

a0222976_1531454.jpg













 and・・・・・

a0222976_15314798.jpg


























 Happy Day♪

a0222976_15323876.jpg

















 よし、頑張ろう!



 ちゅうわけで、よろしく!!
[PR]
# by issei1975 | 2011-08-06 18:27