アコースティック

 なんだか最近は銀幕のことばかり月イチでUPしているようなので

 違うことも書いてみようかと思うのですが

 日々のアワワに呑みこまれては

 FBやらついった~につまらないことをかいてみては

 皆が盛り上がっている片隅で細々と混ざるような有様でして


 そんな中で、やはりバンドが大きな存在というか・・・

 先日ススムーチョさんの6周年イベントでは

 初のアコースティックJuJucaで出ました。

 いつも3人でジャカジャカと音をぶつけあってやっているので

 アコースティックはとても新鮮でした。

 お店の雰囲気もよくて

 なんだかいい気分で歌うことができました。

 ムーチョブラザーの保宏さんと明宏さんに感謝です。

 
 たまにはカヴァーもしたいぜ

 ってなことでSHERBETSのBlack Jennyをやりました。

 ぶっつけでしたが、不思議と初めてやった感じがしないというか

 寧ろ何回もやったことがあるんじゃないかと思えるくらい

 嘘、言い過ぎ

 でも、それくらいバンドの息吹を感じられた瞬間がありました。


 それは上手くできたとか

 凄い演奏というかセッションができたこととは少しチガウ

 バンドでしか感じられない1つの魔法があるのです。

 これはホント



 3ピース万歳っす。


 今年は3人とも忙しく


 中々揃って音が出せません


 そんな中


 小さな光が射し込んだやうな


 そんな気にもなるのかなんて


 考えたりもするもんです。



 ぴーす

                       

 
[PR]
# by issei1975 | 2012-05-30 00:54

Rude Fes!

a0222976_230782.jpg
















RUDE Fes in ASIVI



OPEN/19:30 START/20:00
前売り¥1500 当日¥2000 (1ドリンク付)


【出演】
花月
サマーモンキー
Jujuca
ガスコイン
J.S.B
Rude Boy+S
DJ196


久々のバンドイベントです♪


主催は自分の中学の先輩ビッグブラザーりょーたさん!


大きな体と優しい人柄の兄貴、大好きな先輩です。


リョータさんのセレクトショップ「Rude」の1周年記念パーティー♪


去年はオープンパーティーに参加しました我がJujuca


今年もお声がかかり嬉しい限りです!


Jujucaもカウントダウン以来のライブです。


皆(って3人だけど)忙しくて、中々メンバーが揃わないけど


ライブはバッチリやります!!


ガスコインもまた一緒ww


皆様、当日は是非ASIVIへお越しくださいね♪



そして、あれから早(?)1年が経ちました。


時が経つにつれ、なんだか嘘みたい・・・・


なんつって


UAさんもSherbetsSignalsもライブ観たいな~


う~ん


・・・・・・・・・・・・・・・・・


よっしゃ!


ライブだライブだ!!


嬉しいぜ♪
[PR]
# by issei1975 | 2012-04-22 23:27

第2回奄美バンドドラフト

 ・・って、なんのこっちゃ!?

 とお思いになられるやもしれません。

 いや、なるはずです。

 あれです。

 野球のドラフト会議をバンドでやって、

 で、ライブして審査員が1番からビリまで決めるっちゅうことです。
 
 ドラフトでは、バンマスが監督でメンバーを指名します。

 一部取り合いになります。

 さながら阿修羅のごとく仁義なき思惑が入り乱れては

 笑う者もいれば泣く者もいます。

 昨日の友は、今日の敵になります。

 そして人間関係が微妙にこじれます。

 ルールというか、暗黙の了解というか、普段のバンドメンバーとはやらないことで・・・

 あれです。

 要はバンドメンバーシャッフルです。

 それです。

 (下のフライヤーが絵で説明してて素敵です♪)

 もう1つのルールは、ビートルズを1曲やらねばならぬことで・・・

 どのバンドがどんな曲をやるのか、とても楽しみです♪

 22日にASIVIで予定しておりますれば

 そろそろ各バンドの主要メンバーに姑息な精神的ダメージを与えつつ

 (タロウギタアノセッティングダイジョウブカイ?)

 審査員の皆様にはスマイル

 スマイルで「お代官様」・・・と、お呼び申し上げ奉りたく存じあげ奉り候

 ちなみに審査委員長はスティーブ・エトウ様(はあと)であられるそうです。

 果たして、最後に笑うのは・・・・・?

a0222976_108499.jpg















 第2回バンドドラフト


 平成24年1月22日(日) 開場午後8時
 
 ASIVI

 入場料1500円(1ドリンク付)



 【出演】
 天空の城タカシ
 みきのらぶじゅうす
 ハイカラ・デ・ナックス
 ボズデズ
 黄好色下手投
 スティーヴン平とエロタミス
 青春ハリケーン
 第二文化





 私は、「みきのらぶじゅうす」というチームでピッチャーします。


 キャッチャー兼監督は、上原コーキ兄ちゃん


 恐るべき上原一族の長であります。


 そしてクリーンナップには

  
 3番「赤道直火」のトクちゃん(内野手)


 4番兼ヘッドコーチ「海畑」「メタロカ」のダイゴさん(外野手)


 5番DH(ヤンキース時代の松井ね)「Pink Trippers」のミキちゃん


 強力です!!!


 う~ん


 楽しみですね~♪
[PR]
# by issei1975 | 2012-01-13 18:24

大河は清盛

 新年、明けましておめでとうございます。

 卯年である私の年も暮れ、辰年となりました。

 考えてみれば、卯年というのは寅と辰、つまりは虎と龍、言うなればタイガー&ドラゴン

 更に言えば竜虎相まみえるところにおわしますれば

 常に上から吠えられ、下から火あぶりにされるという

 そんな哀しい宿命を生まれながらに背負っているわけでして・・・

 おとなしく、静かに暮らしたくてもできなくて・・・

 そのくせ寂しいのは嫌いでもう死んでしまうわって感じで・・・

 セ・リーグの新球団は間違ってもラビッツなんてつけてはいけない

 阪神と中日の板ばさみだ

 嗚呼

 一体全体貴様は何が言いたいのかとお思いでしょう。

 ええ、そうでしょうとも

 徒然に書いていると、いつもこんな有様なのです。

 はは

 そんな奇病はさておき


 2012年も、皆様よろしくお願い申し上げます。


 Jujucaは更にライブを重ねたいと思います。


 大日本銀幕愛好会も大事に続けていく所存であります。


 そしてまずは、今月22日のドラフトバンドのライブです。


 どうかどうか♪

 a0222976_1664515.jpg
















 Happy New Year!!! You & Oto♪

 
[PR]
# by issei1975 | 2012-01-04 21:31

ASIVI COUNT DOWN PARTY 2012!!

 今年も、あと僅かとなりました。

 街がクリスマスのしゃらくさいムードに包まれて、

 それが終わると正月にむけて落ち着きのない日々が続きます。

 歌にもあるように、やっぱ12月になったら誰もがかれもがソワソワしやがるんですね。

 ここ数年の年末年始は、出勤もあったものの・・・

 大晦日は紅白を、正月中は映画に落語なんて観ながらボケっと過ごしておりました。

 (立川談志さん、市川森一さん、森田芳光監督、ご冥福を祈ります。)


 先月のCONFUSION4で、Jujucaの2011年を締めくくったつもりだったんですが・・

 急遽、ASIVIのカウントダウンライブに出演することが決まりました!!

 個人的には3年ぶりか・・・青猫ロマントルソ以来になるんだな~・・・

 時の流れの早さたるや

 寒さと共に身にしみております。

a0222976_15454872.gif















 Jujucaを結成して2年ちょい

 2011年は、ようやくバンドとして動き出せたような気がします。

 イベントに声をかけてくれた方や、観に来てくれた方々に、改めて感謝です!

 ラスト1本、いいライブにしたいですね~♪

 忘年会も盛り上がったしww

 来年こそは、レコーディングを・・・・(できればツーリングも♪)


 当日は皆様是非、ASIVIにお越しくださいね♪


 そして年が明けたら・・・


 ドラフトバンドです♪


 前回に劣らず最高のメンバーで挑みます!!



 ASIVI COUNT DOWN PARTY 2012!!


 毎年恒例となったASIVI COUNT DOWN PARTY!!今年も開催!!!

 年末のカウントダウンと、2012年の感動的な幕開けをASIVIで!!


 開場21:00 開演21:30

 入場料2,000(1ドリンク付)

 ※22:00までにご来店の方は更に+1ドリンクプレゼント!!!

 《出演者》
 ♪満足できない
 ♪sumiyoranz
 ♪赤道直火
 ♪JUJUCA
 ♪ワルシャワ
 ♪JUNGLE SESSION BAND
 ♪響心
 ♪メタロカ

 ★DJ’s★
 ♪DJ ゆーきゃん
 ♪DJ KING
 ♪DJ 196
 ♪DJ TSUKASA
 etc...

 2012年の幕開け、みんなで盛大に盛り上がりましょう!!!
[PR]
# by issei1975 | 2011-12-22 23:32