<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Confusion

 Jujucaのライブが決まりました♪

 11月なのでちょっと早いですけど、告知します。

 a0222976_12584655.jpg

















 Warszawa Presents
 Confusion


 開場/20:00  開演/20:30
 前売/¥1,500(1ドリンク別オーダー)

 LIVE

 ワルシャワ
 ガスコイン
 花月
 Jujuca


 SERECTOR

 KIHEI TAIRA

 
 DJ
 
 藤田勇(MO'SOME TONEBENDER)



 なんと!!


 モーサムの藤田さんがゲストDJ!!!


 凄い!!!

 楽しみ!!!

 JujucaもASIVIでのライブは久々ですし、気合い入れてやります♪


 う~ん・・・・・

 気のせいか・・・・・

 今年ASIVIでライブする時って、いつもガスコインと一緒に出てるような・・・・

 なんだろう

 新手のストーキング?

 と、とにかく、今回も怒涛のライブパフォ-マンス期待しております(笑) 

 主催のワルシャワも

 花月も

 キヘイ兄貴も

 みんなカッコイイんで、是非遊びに来てください!!







 あ・・・Confusionの前にも、Jujucaのライブがあります♪

 今月29日(土)に古仁屋のJUICEでやります!!

 古仁屋でやるのって何年ぶりだろう・・・

 バンドがJUICEで、あと弾き語りをやる店と、DJと3か所で同時開催のイベントらしく・・・

 詳細はよく分からないんですが(笑)

 なにやら楽しげですぜ♪
[PR]
by issei1975 | 2011-10-17 22:38

老奇術師は去りゆく

イリュージョニスト

監督:シルヴァン・ショメ



 シルヴァン・ショメ監督の新作です。


 ベルヴィル・ランデブーから数年、待ち焦がれておりました。


 私はシルヴァン・ショメ監督の作る作品が大好きでして


 初めてベルヴィルを観た時、物語や絵、そして音楽にも完全に参ってしまいました。


 イリュージョニストも同様・・・いやそれ以上に参ってしまいました。

 
 残念ながら映画館では観れないので、DVDを予約してやっと観ることができました。


 1950年代のパリ・・・時代が移ろいロックンロールやテレビが台頭してきて、次第に行き場がなくなっていく年老いたマジシャンと、彼が公演に訪れたスコットランドの離島の片田舎で、初めて見たマジックを魔法と思いこんでしまい、そのまま彼を追いかけていった少女の物語。


 原作はフランスの喜劇王で映画監督の故ジャック・タチさん。


 彼が娘さんに捧げた遺稿を、シルヴァンさんが映画化したアニメーションです。


 「なぜジャックが映画化しなかったのか?」


 「彼はシャイなんだ。」


 だそうです。


 主人公のジャック・タチシェフは、そのままジャック・タチがモデルらしく


 彼の動きや特徴を上手に捉えているので、知ってる人は尚更楽しめますし・・・


 ジャックが主人公に自分を投影させた脚本を綺麗に描いてます。


 監督を始めスタッフが、この脚本に惚れ込んでいるのが伝わります。


 言いたいことはたくさんあるんですが、まとめきれないのでこの辺で・・・


 ノスタルジックで台詞も少なくて繊細で、とてもとても素晴らしい映画です。


 私は浅井さんや大洋さんやシルヴァンさんの描く絵が、本当に好きなんですよね。


 色彩もたまらないけれど、元の描く線に暖かみがあるというかなんというか・・・


 う~ん・・私は絵が描けないので、やっぱりうまく言えません(笑)。

 
 兎にも角にも


 イリュージョニストは自分の中で、生涯心に残る作品となりました。


 いつか、大画面で観よう。


 そうしよう。

 


[PR]
by issei1975 | 2011-10-12 22:36

わらべうた

Sunny 第1集 (IKKI COMIX)

松本 大洋 / 小学館



 松本大洋さんの新作です。


 竹光侍が終わってから暫く、待ち焦がれておりました。


 私は大洋さんの描く漫画が大好きでして、


 竹光侍もナンバー吾も鉄コンもピンポンも花男も青い春も大好きです。


 最近の作品なんてもう・・絵を眺めてるだけでゴキゲンなんです。


 もちろん物語も大好きなんです。


 特にSunnyは・・・・

 
 もうね・・・・


 Sunnyは、大人達の事情で施設にあずけられた子ども達の物語です。


 哀しみも、寂しさも、喜びもひっくるめて、子ども達の詩が散りばめられております。


 是非。





 ところで、先月生まれたばかりの甥っ子は「詩童(しどう)」といいます。


 童詩(わらべうた)と書いて詩童です。


 ふふ


 早く特典のヨーヨーで、子ども達と遊びたいです。

 a0222976_1593017.jpg











 皆まだまだチビっこなので、今は大事にしまっておこうかと思ってます。


 そのうち麻宮サキばりのヨーヨーを見せてやるぜ。


 ふふ


 
 昨日の保育所の運動会も楽しかったな~♪

 a0222976_15153069.jpg

















 優雨も音も亜門も光南も、みんなよくがんばりましたね。


 来年は詩童も一緒かな?
 

  
[PR]
by issei1975 | 2011-10-09 17:20