<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

I'm a rockn'roll star!?

 サオリリス様

 クラムボン様

 ドン・ロス様

 七尾旅人様

 ユザーン様

 そして、スティーヴ・エトウ様


 皆様のライブ、行きとうございました。

 がしかし、私にはやむをえない事情がございまして・・・

 まさかの全滅

 願わくば、もう一度ここ奄美へ・・・

 嗚呼

 私の味方はマリンブルーだけ・・・

 9月といえばそう・・・・マリンブルー。

 そこでスティーヴさんに会えたしね!!

 そう・・・

 もうそれだけで、私はじゅうぶんであります。

 身に余る果報・・・かみしめて参ります!

 



 さて、2歳の息子優雨(ゆう)は、ロックが好きだ。

 別にしこんだわけではない。

 アヤツが勝手に好んで観聴きするのだ。

 なんせ2歳児なもんだから、自分が嫌いなもんにいちいち自ら行くわきゃないのである。

 ただでさえマイペースな男の子

 ちょっと早い気もするが・・・

 成長するに連れてダサいものになびかなければいいんだけど・・・

 なんつって・・・

 好きなもん観て聴いて読んでくださいな♪


a0222976_16303621.jpg
浅井健一さんのCDの特典DVDを観る


愛車(バイク)にまたがるベンジーと


愛車(おもちゃ)にまたがる優雨










a0222976_16305790.jpg
その後、赤い愛車を降りてすぐに


Irie Storeのミキちゃんから借りた


赤いウクレレをおもむろに弾きだして


ライブ開始です。


ギタースタンド→マイクのつもりらしい・・・





a0222976_16364237.jpg
お気に入りのイエローサブマリンTシャツで・・・


ライブは延々と続きます。


下に映っている毛むくじゃらはモモ(犬)


迷惑そうに聴いています。








たまに鏡を見ながらイメージトレーニングしてます・・・


こないだの休日も二日酔いのところ叩き起こされて


セッション開始です。


バンマスが「はしるま!(走る街を見下ろして~♪の略)」と言えば、「歩いて帰ろう」を、


「ちっちわい!(サビの部分の似ても似つかない略)」と言えば、「Mad Surfer」を、


それぞれ弾くことになってます。


実にサイケデリックな感じです♪
[PR]
by issei1975 | 2011-09-29 12:33

きせき

 金曜日の夜は、音楽酒場マリンブルーで歌ってきました。

 なんと、今月3度目のマリンブルーです。

 遅くに仕事を終え、10時頃にお店に行くと、なにやら不思議な音色が響いておりました。

 演奏されていたのはインド音楽で、タブラーとサ-ロンだったかな・・・

 タブラーは打楽器で、サーロンは弦楽器なんだけどシタールとはまた違う楽器でした。

 そういうのって中々聴く機会はないですもんね。

 たまに聴くと吸い込まれるような、いい気分になって浸れます。


 実は私、イベントの詳細もあまり知らずに来ておりました。

 水曜あたりに店長の金城さんからメールがきて・・って感じで(笑)

 1人での弾き語りは久しぶりでした。

 普段バンドばかりで、あまり1人ではやらないので少し緊張するんですよね・・・

 そんな感じでボソボソと歌っておりましたら・・・

 客席に(前のほうに)スキンヘッドで顔立ちのお美しいあの方が・・・


 スティーヴ・エトウ様が・・・


 来ておられる(!!!!!)


 説明しよう

セキララ

SHERBET



 スティーヴ・エトウさんはパーカッショニスト(てゆうか色んなもの叩きます)で

 15年程前、浅井健一さんがブランキー時代に作ったソロのユニットで「SHERBET」というバンドがあるのですが、そこでパーカッションを叩いているのがスティーヴさんなのです。このシャーベットのアルバム「セキララ」は、私にとっては無人島に持っていく1枚ぐらい特別に好きなアルバムでして(このブログもシャーベット・ストリートですし)、新宿で観たこともあったんですが、一昨日はスティーヴさんがあまりにも近くに座って観ているもんですから、そのようなことを少し話してたら・・・


 「じゃあじゃあ・・・」


 ってんで・・・ドラムのスネア持ちだしまして・・・


 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え!?」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 はは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 やっちまいました・・・


 セキララの曲を・・・


 「きせき」っていう曲なんですが・・・


 あまりの出来ごとに歌詞もコードもぶっ飛んでしまい・・・


 ほとんどセッションに近い感じになってしまいましたが(笑)


 一体全体アレはなんだったんでしょうか・・・


 その後も一緒に飲んで、色んな話しを聞かせてくださいました。

 
 SHERBETのセキララは、スティーヴさんにとっても特別に好きなアルバムのようです♪


 あんな素敵な方には中々お目にかかれません・・・。

 
 幾度となく色んな方と奄美に来てライブをされてて、すっかり島に馴染んでおられるようですが・・・


 私、仕事やら何やらでいつもタイミングが合わず(泣)


 スティーヴさんとは縁がないものと、勝手に思いこんでイジけていたんです・・・。


 今回も銀幕愛好会のツカサくんが主催で↓

 a0222976_1048325.jpg

















 なんですが・・・随分前から楽しみにしてて、今度こそスティーヴさんが観れると思い・・・


 はりきって行く予定でしたが・・・・


 なんとビックリ・・・


 職場から2人も同時に入院患者がでるという危機的状況(ホントびっくり)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ね、縁がないでしょ(笑)



 そういった状況の中で、一昨日は思わぬ所での邂逅に驚きました!!

 
 スティーヴさん、そしてマリンブルー、ありがとう!!!


 ついでに太郎、誕生日おめでとう♪


 歌もギターも、もうちょい・・いやまだまだまだまだ上手くなるよう頑張ります(笑)


 2011.9.23 at MARINE BLUE(ツカサくんの画像パクりました) 
a0222976_1093059.jpg



















 SHERBETの画像です。スティーヴさん、黒いっす。
 









 そして昨夜は・・・


 先月生まれた甥っ子「詩童(しどう)」のお祝でした!


 息子の「優雨(ゆう)」も、姪の「音(おと)」も、賑やかな雰囲気でとっても楽しそうでした♪


 おてんば音も、お姉ちゃんになりましたよ~(笑)


 従兄妹や友人と、その子ども達もたくさん来てくれてたので♪


 私すっかり保育士と化してチビッ子達と遊んでました(笑)


 弟夫婦は何かと忙しいので、詩童にミルクやったり寝かしつけたり(喜)


 なんとも幸せな一時でした♪


 来ていただいた皆様には、本当に心より感謝です!!


a0222976_1118986.jpg
 ガッツポーズ!


 川元 詩童です!!


 どうかどうか、よろしくです♪ 
[PR]
by issei1975 | 2011-09-25 11:55

マリンブルーから月見で一杯

 一昨日の夜は、先輩の店マリンブルーでライブでした。

 Jujucaでは2週連続のマリンブルーでしたが

 先週はドラムスHIGOの、職場の方の、結婚&出産パーティーの、2次会の、余興でしたので

 あらゆる角度から見ての完全アウェイ!

 でした♪

 まぁ、アウェイ慣れしてるので、楽しくやりましたぜ。


 一昨日はバッチリ音楽イベントでしたので↓
 a0222976_14181195.jpg

































 アウェイもなにもなく、めちゃめちゃ楽しく演奏できました。

 Jujucaは最後が出番でしたが、

 私が来た頃にはお店は満員で、雰囲気がとってもいい感じでした♪

 どうやら自称ガールズバンドもデビューしてオジサン達を喜ばせたようですし、

 大御所バンドや人気バンドや、変態ギタリストが貫録の演奏でお店を湧かしてくれたようです。

 それにあやかって、Jujucaもいい演奏ができた気がします!!

 アンコールもサンキューです(笑)


 ライブが終わり、ちょうど時計が0時をまわったところで・・・

 マリンブルーの店長である金城先輩の誕生日になったらしく、お店はハッピーバースデー状態♪

 アニキ・・・愛されてました(嬉)。

 そして、お店の外で出演バンドマン達とちょいと休憩↓
 a0222976_1423433.jpg

 
















 いい感じで月が昇ってましたよ~♪

 写真には映らない美しさが・・・(月が写真に映ってませんでしたゴメンナサイ)。

 ん!!

 気持ちのいいライブの後は、酒が美味いのだ!


 マリンブルーでまた、ライブやりたいですね~♪
 a0222976_14265234.jpg

 2011.9.9

 Jujuca at MARINE BLUE














 んが・・・・
 

 しかし・・・・


 いい事ばかりはありゃしない・・・・


 調子に乗って飲み過ぎて・・・


 治りかけの風邪が悪化して・・・


 次の日予定していたアニソンイベントへ行けず・・・


 昨年、私が唯一チケット代払って2回も観に行ったイベントに行けず・・・


 (旧ブログより→「夢幻に死す」「新世界交響楽」


 サオリリスも見れず・・・


 家で「最後の忠臣蔵」見てました。


 イベントは相当盛り上がったらしく


 とっても楽しそうな画像がツイッターとか・・・・


 うう・・・・


 無念・・・・

 
 無念じゃ(泣)



 
[PR]
by issei1975 | 2011-09-11 15:07

20世紀の名曲と21世紀少年

 先週末、先輩の店でライブした後にメンバーの真琴さんに「Good News」というお店に連れて行ってもらいました。

 2年くらい前にも真琴さんに連れて行ってもらった店ですが

 ロックがガンガン流れてる店で、

 店内には所狭しとDVDや映画のポスターもいっぱいあって、

 凄くいい音で、映像もあって、

 時間を忘れちゃう店でついつい・・・なんですが(笑)

 イーグルス、クィーン、シンディ・ローパー etc

 世界中の20世紀の名曲が流れまくりで酔いまくりでした・・・。


 ふと、自分にとって、20世紀の名曲ってなんだろう?

 と思った時に、この画像を見つけました。





 誰が何と言おうと、コレですね♪

 ブランキーで一番好きな曲ってわけではないんですが・・

 20世紀の大名曲!!
 


 そして21世紀現在・・

 2歳になる我が息子は



a0222976_105841100.jpg

 こんな感じで・・・

















 「ううあ、べんじぃ!」

 と言っては↓



 「ちっ・・ちっ・・・わい♪(サビの部分らしい・・)」

 と歌っては↓



 「ベンジー、ブーブー、カッコイイね!」

 と言いながら↓

 「ふりぇ~んどりー♪」とゴキゲンです。



 この3つの画像がお気に入りで

 (ブランキーは「怖い」そうです・・。)

 アコギを縦に、ウッドベース風に弾き(叩き)ながら遊んでます。




 受け継がれし大いなる遺産を

 
 21世紀少年たちへ
[PR]
by issei1975 | 2011-09-06 12:02