ぼくは楽譜が読めない

 4月のチャリティライブに東京から観に来られた方が、

 奄美をとても気に入ってくださったようで、また遊びに来ているとのこと♪

 女性が御ふたり、それぞれUAとベンジーの大ファンらしく・・

 イベントの発案者でガイドのひろぞうさんに呼ばれて、先日スタジオ帰りにクローバーで飲みました。

 あの時あーだったこーだったと話しながら、楽しかったな~♪

 ホント色々あったもんな~

 ライブの映像も観ながらだったので、ついつい盛り上がってしまいました(笑)

 同時に、あの日の緊張も蘇りましたが・・


 ライブ当日、UAさんと急遽1曲やることになり・・・

 決まって30分後にリハーサル・・・

 浅井健一さんが目の前で観てて、ステージにUAさんと2人っきり・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ライブハウスのカウンターには照井さんと益男さん

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 スタッフ以外はだ~れもいない状況・・・

 知らない曲で、渡された楽譜もよく読めず・・・(泣)

 しかもイベントのラストに歌うとおっしゃる・・・。


 PONTIACS→ガスコイン→UA→Jujuca→再びUA


 という順番で

 最後に僕と演る前に、UAさんは島唄を歌ってて

 楽屋でUAさんに呼ばれるのを待っていたんですが・・・

 楽屋は浅井さんと照井さんと自分だけで・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そ、その後UAさんとMoorという曲を演奏しました。

 心を震わせるUAさんのあまりにも素敵すぎる唄に導かれ

 なんとかギターを弾くことができました。

 楽屋で待ってた浅井さんと照井さんと益男さんが満面の笑みで

 みんなでハイタッチして歓喜したこととか

 (後日「音楽と人」にその様子が載ってて、写メしてこのブログのプロフィール写真にしましたw)

 打ち上げで浅井さん達と飲みまくったこととか

 ガスコイン向井が

 「ベンジーさん!どうやったら女の子にモテますか!?」

 って聞いてスルーされたこととかww

 他にもたくさんのハプニング(?)があって・・・・

 ホントに最高の出来事でした!!

 そして・・・

 何よりライブを観た方が、またこうやって奄美に来てくれたことが嬉しいですね♪



 あの日のことは生涯忘れないけれど・・・・

 自分自身もJujucaというバンドもまだまだまだまだなので・・・・

 もっともっと前に進んでいかなければ!!

 27日は今年最後のライブになるかもしれないし

 気合いれてやります!!!



 う~ん

 モーサム藤田勇さんのDJかなり楽しみですね~♪

 どうやら、ドラムも叩くらしいですよ~♪

 シークレットだったらしいけど、勇さんがツイッターでばらしてたから俺も言っちゃおう!



 勇さんがドラムの即席バンドでギター弾きます!!



 ぶっつけ本番でやります!!



 さぁさぁ



 27日は是非、ASIVIに来てくれい♪ 
[PR]
by issei1975 | 2011-11-20 20:46


<< ロックンロール Confusion >>